人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激安買い物ストリート♪花園街

昨日は日本からお友達が来たので、一緒にお買い物へ。
行ったのは太子の「花園街」

激安買い物ストリート♪花園街_d0283989_0545893.jpg

太子~旺角まで続くローカル生活者のお買い物ストリート。

中央の道は歩行者天国で主に子供服や生活雑貨、果物などの露天が軒を連ねている。
この中央の道の両サイド、つまりマンションの一階も全てお店になっていて
こちらは主に婦人服や靴などが中心となっている。

実はわたし、この花園街が大好き♪

太子~旺角までぶらぶら買い物しながら、買い食いしながら
一日十分楽しめる。

洋服も激安でTシャツで10ドル~高いセーターとかでも150ドルくらい。
もちろんゴミみたいな服もあるけど、流行を押さえた結構質の良い服も眠っているので、
このお宝探し感覚がたまらない(≧∇≦)

大体のお店は試着できないので、まあ最悪パジャマ行きを覚悟してのお買い物だけど(苦笑)

で、本日狙う獲物はお友達が子供服、わたしがチューブトップ。

ん?チューブトップ? 
そう、もう秋になろうというこの時期にチューブトップ?

実は来週新婚旅行の沖縄で結婚写真を撮ることになっていて、
ドレスの下に着るチューブトップを持ってきてくださいと言われちゃったから。

でもこの時期、チューブトップなんてもうどこにも売ってない。。
H&MもユニクロもAEONも、あらゆる所を探したけど、ない。

持ってきて下さいと言われたものは何がなんでも持っていかなきゃと思う
昭和の堅物人間。

出発の日にちが迫り、どんどん焦る。。
寝ていても「チューブトップ。。」とうなされるほど焦る。。

今日は何がなんでもチューブトップをゲットしないと!
鼻息荒く捜索開始~

と、1分もしないうちに、即発見~!!

Tシャツやこの手のキャミソール系は花園街の得意分野だもんね~

激安買い物ストリート♪花園街_d0283989_1273992.jpg


お値段28ドル。

たぶん一回しか着ることはないので、10ドルぐらいで買いたかったけど、
まあ良しとしよう。

お友達は姪っ子さんに可愛いドレスを値切って130ドル(定価138ドル)でゲット。

中央の道の露天は値切りOkだけど、両脇のビル下のお店は基本的に値切り不可。
きちんとしたお店になっているので、素直に値札の値段でお買い上げしましょう。

このビル下のお店は言葉ができなくても大丈夫。

買いたい洋服が見つかったら、店員さんに「これが欲しい」っていう“表情”をしながら
その洋服を掲げましょう。

お店に飾っているのは基本的にサンプルなので裏から袋に入っている新しい服が出てきます。

出来てきた袋から商品を取り出し、汚れ・傷などがないか隈なくチェック。
少しでも気になるところがあったら、“不満顔”で 指でココって感じで示せば
また新しいものが出てきます~

表情買い(そんな言葉あるか?!)ができる、とっても便利なスポットで~すヽ( ̄▽ ̄)ノ♪


昨日はお買い物の途中で、お友達が食べたいと言っていた、牛乳プリンのお店で一休み。

花園街の2本隣の、西洋菜南街のお店へ。
『義順牛奶公司』・・旺角西洋菜南街246−248号
激安買い物ストリート♪花園街_d0283989_055173.jpg


名物の馳名雙皮燉奶(牛乳プリン) 27ドル(たぶん)
冷たいor熱いを選べます。
激安買い物ストリート♪花園街_d0283989_0545960.jpg


小腹が空いたので、ハムのサンドイッチも注文。
17ドル。

激安買い物ストリート♪花園街_d0283989_05505.jpg


いつも思うけど、香港のサンドイッチって本当に寂しい。。
パンとハムのみ。。

もうちょっとなんていうか、レタス1枚入れるとか、パセリ添えるとか
お店で食べて良かった♪っていう気持ちにさせて欲しいと思うのは私だけ?


帰りは中国の刺繍きんちゃくやらなんやらコテコテのお土産が売っているお店へ。

友達の付き添いのつもりが、なぜかこちらをゲット~

激安買い物ストリート♪花園街_d0283989_055290.jpg


爪楊枝入れ~28ドル。

チャイニーズ小物ってやっぱりなんか惹かれちゃう。。(*^^*)

今回はあんまり時間がなかったけど、
今度またゆっくり花園街でお買い物したいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村